プロフィール

utgirlshockey

Author:utgirlshockey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

しょうこ飯拡大版!

こんばんは!
あかね曰く部員の胃袋をがっちりつかんで離さないらしいしょうこですw

個人的には忙しい時のQOL維持には寝る前のホットミルクを愛用していましたねー。
そのまま飲むもよし、お砂糖溶かすもよし、はちみついれるもよし、大穴できなこ入れるのも美味♡
寝る前のほんの5分でも、ほっこりする時間が癒しになってました。

さてさて、本題に移りましょうか。
料理を振る舞うしょうこ飯、授業もリーグも始まり、料理モチベーションの低下とともに最近は行っていなかったのですが。
今日はなんと拡大しょうこ飯、班ご飯を私の家でやりました!

献立は超簡単。
おでん
S__6652116.jpg
卵、大根、こんにゃく、白滝、ちくわ、ちくわぶ、はんぺん、じゃがいも、さつま揚げ、もち巾着の具だくさんおでん♪

と、

シイタケと卵を追加して締めの雑炊
S__19931189.jpg

見た目がまずそうすぎて笑えますね。味は悪くなかったんですけどw

そして。。。
1年生MGのももちゃんの誕生日お祝いだったのでケーキ♡
S__19931188.jpg

めっちゃ食べて、おなかいっぱいです。。。

明日は1年生MGももちゃんではなく、4年生DF桃子さんとのしょうこ飯!
桃子さんが普段口にされてる水準の料理とか絶対に作れる気がしないですが
楽しみにしていただいているので腕によりをかけて作ります!

お次は「食」といえばのやっすー!やっすーの胃袋ってつかんでたっけ?
最近も見るたび見るたび何か食べるけど、やっすーって嫌いな食べ物あるの?
スポンサーサイト

コメント

Secret