プロフィール

utgirlshockey

Author:utgirlshockey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

goodなドリブラー #14 長村

いよいよたすき戦が近くなってきました…!
今年の春リーグで、自分がSOで外してしまったから…という自責を重ねたりなど、たすき戦で負けてしまったあの苦いをまた繰り返したくないなぁ、と心の奥に沈めながら、なんとなーく、自分って何すれば良いんだろう、何で成長しないんだろう、とモヤモヤしてました。秋リーグ初戦で初ゴールしてからも、なんとなく成長しきれずに、モヤモヤ。これは私、このままだとカッコ悪いぞ、となっていました。
けど、ここで考え直したこと、自分のホッケーの原点って何だっけ、と考えた時に、自分は「goodなドリブラー」になると決めたんだ、と思い出して。

練習試合の時に、久々に思いっきり自分のスピードでドリブルできたことがありまして、あ、私の好きなプレーはこれだった!と思い出しました。

たすき戦、自分に足りなかったものは、自分がどうなりたいか、ちゃんと思い描いて、自信を持つこと。おごってはいけないけど、私にはこれだけは、ある、ってきちんと言えるようにのびのびやりきること。

…とりあえず、得点決めて勝ちますね(笑)✨✨!
スポンサーサイト

コメント

Secret