プロフィール

utgirlshockey

Author:utgirlshockey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

初心に戻って #6下村


引退まであと2ヶ月ということで、初心に戻って代替わり時の気持ちを思い返してみました。

チームを支える部員になる
これが、最上級生になるにあたって立てた目標です。プレーではFBとして、運営では主務として部員みんなが存分にホッケーができるようにしたい、と考えていました。

しかしこの10ヶ月間、日々後輩たちの頑張りに支えられている、ということを実感しています。
練習前も後も、練習のない日もグラウンドで練習していて
試合反省ではたくさんのコメントを書いていて
その姿勢がとても励みになっています。
暑い日は、マネージャー陣がこまめにドリンクを補充してくれて感動しました(感動のあまり、ドリンクを飲みすぎて気持ち悪くなっていました)。
私も負けていられない、もっと強くなりたい。みんなを見ていつもこんな気持ちになります。

しかし、秋リーグ初戦は勝利できたものの失点も多く、DFとしては悔しい結果となりました。チームを支えるFBという目標は、まだまだ遠い。

この夏でFWは本当に上手くなったと思います。初戦の上智戦では得点するたび、嬉し泣きしそうになっていました。DF陣ももっと成長したいところです。そして私も、目標に少しでも近づけるようになりたい。


入替戦でこのチームがどんなプレーをしているのか、とても楽しみです(リーグ総括はもっと楽しみ、一部昇格しましょう)。



4年 下村菜摘
スポンサーサイト

コメント

Secret