プロフィール

utgirlshockey

Author:utgirlshockey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

夏の疲れを吹き飛ばせ

こんにちは!

あっこさんからバトンを受け取ったマネのずーです。多分ふざけた時に高確率であっこさんに目撃されてるだけで、そんなに変なことはしていません。

七帝、合宿と夏の二大イベントを乗り越え、ホッとしているところです。
合宿では、マネ長のしみちゃんから私を含む後輩達に笛のプレゼント💗

笛2



惚れました。ヒモまで編んだっていうんだから恐ろしい子です。
音が出やすくてとっても重宝しております。
大切にするで😳

あとは先日の班ご飯で誕生日を祝って頂き、素敵なボールペンとノートを頂きました💗

プレゼント2


こちらも大切にするで。インターンでドヤ顔で使っていたらお世話になった方ともろ被りだったことは秘密です。



私事ですが今年の夏は色んな所を巡りました。
例えば、同期旅行で群馬、家族旅行で岡山、七帝戦で京都、日帰りで静岡と山梨…などなど

もれなく食い倒れてるので、最高です。
選手と違ってカロリー消費の場面が圧倒的に少ないので、練習時の機敏なドリンク運びで消費していきたいと思いますはい。

話は変わりますが、最近は夜が涼しくなり秋を感じる場面も多いですね。
なんてったってもう9月ですしね…!!!(更新遅くなりごめんなさい)
夏も終わりに近づく頃、疲れが溜まっている人も多いのではないでしょうか。

今日はそんな皆さんに、夏の疲れも吹き飛ぶ方法をご紹介しましょう。
秋リーグに疲れを残してはいけませんからね!!!

その方法とは

「『おやすみロジャー』の読み聞かせCDを聴く」!!!

早速言ってる意味が分からんという方もいらっしゃるでしょうが、文字のまんまです。

とにかく、お布団に入ってCDを聴くのです。

少し前に『おやすみロジャー』という絵本が流行ったのをご存知でしょうか?

これは寝付きの良くない子供に保護者が読んで聞かせるとあら不思議!よく眠れますね~!!という魔法のぐっすり絵本です。

“魔法のぐっすり絵本”という表現も私が考えたものではなく公式ですので制作陣の相当な自信が伺えますね。

絵本を子供に読み聞かせるのすらめんどくさい、むしろ私が読み聞かされたいわ、という方にぴったりなのがこちらのCDです。

今日はこのCDがどれだけ効果があるのかレポしたいと思います。
少々長いですが、お付き合いくださいませ。

CDにはトラックが二つあり、女性ver.と男性ver.が録音されているので好きな方を選べます。

初めてこのCDが我が家に来たときは、
「男の人が耳元で囁いてるのとか落ち着かなそうだし、とりあえず女の人のを再生しよ」

といって再生ボタンを押しました。

… 



(ん?
ぜんぜん声が聞こえないなぁ

ボリュームあげよ。)





(???

かすかに声が聞こえるような…
いやもう声というか、息が聞こえる…

何か言ってる…?)



…だんだん…体が…重たくなってきました…おもーい……おもーい……おもーーーーーーい……

怖いわ!!!!!呪う気かっ!!!!!

知らない人はいないであろう有名な声優さんで、素敵な声のはずなのですが、それを凌駕する恐怖を感じます…

なんかもう二度と目覚められなさそうです。

ほぼ全てを吐息で喋ってるのが原因でしょうか…
とにかく怖すぎて神経がおかしくなり笑いが止まらなくなりました。

疲れが吹き飛ぶどころか、恐怖で眠れなくなったので仕方なく男性ver.に。

お、さっきよりは聞き取りやすいですね…

あれ、でも今度はだんだん顔面が重くなってきました…

なんと言えば良いのでしょうか
うーん、例えるなら、
手の指で思いっきり顔を押さえつけられている感じ、でしょうか……

金縛り2
※雑な絵でごめんなさい


く、苦しい…

意識が遠くなっていく…





これは…

金縛り…?(人生初の金縛りで確信が持てない)





ともかく体(というか顔)が重すぎて耐えられそうにありません。





…zzz

こうして無事に眠りに就くことができました。

これ以降、このCDを聴くとものの数分で眠りに就くことができます。
金縛りにもあっていません。
どうやら“魔法のぐっすり絵本”の名は伊達ではなかったようです。

最初だけ軽度のショック反応みたいなものがあるかもしれませんが、夜、ぐっすり眠りたいけど眠れないという方は是非聴いてみてください。

(※上記内容は全て個人の感想に基づきます)  

いよいよ秋リーグが幕を開けます。初戦は
9/16(土)11:15~ @駒場グラウンド
是非是非、応援よろしくお願いします

お次は夏の実習に忙しい、れいな~~~~~!
スポンサーサイト

コメント

Secret