utgirlshockey

Author:utgirlshockey
FC2ブログへようこそ!

キラキラ女子旅(?)!

こんにちは!

今日から始まったfacebookの部員紹介企画でずーみんがドラえもん好きであることを知り、名前といい好きなものといいアイディンティティが奪われつつあることを感じている文子です(ふーみんと呼ばれています)。

…気を取り直して!女子部はオフ中ということで、我々3年生は群馬に同期旅行に行ってまいりました!
避暑旅行だったはずがなぜ群馬を目指すことになったのか誰も覚えていませんが…
※群馬県は昨年の日本最高気温ランキング2位にランクインしています

なにはともあれ、電車やバスの時刻表とにらめっこしながら完璧なプラニングをしてくれたしょうこのおかげで、群馬を満喫した自信があります。群馬へお出かけの際はオススメスポットを紹介するので是非お声がけください(^-^)/

さてさて、それでは早速3日間を振り返っていきましょう!!!
女子大生!夏の避暑旅行!もうこれはキラキラな予感しかしませんね…

1日目、青春18きっぷで東京から群馬までゆったりと出発です。ゆったりしすぎて一駅乗り過ごしました。
あゆがいたらこんなことにはならなかっただろうねえなんて話しながら、戻りの電車を待つこと30分。ホームに座ってカエルと戯れます。のどかな旅です。
※同期1の仕事人であるあゆは実習と帰省で来られませんでした(ToT)。夜にみんなで電話をしたのですが、あゆは1時間ほど旅館のロビーで電話していたら失踪したと思われたらしいです。ごめんね。

そんなわけで時間が押したため牧場は駆け足で巡ることになりましたが、しっかりウサ耳までつけてうさぎさんと触れ合い癒されてきました。
※ちなみにこれは女子大生のキラキラ旅行です(恥ずかしすぎるため写真は載せません)。

お次は超巨大な駄菓子やさんで駄菓子を買い込むこと1時間。総額5000円近い大人買いです。大学生らしさが出てきましたね(^^)

…はい!2日目いきましょう!この日は早起きして朝からラフティング(ゴムボートに乗ったりボートから落ちたりしながら川を下ります)。はしゃぎすぎて喉が痛くなりました。同じボートに乗っていた小学生の男の子に白い目で見られていなかったか心配な女子大生達でした。

お昼にはしょうこが驚くべきリサーチ力で探し当てた小さな鶏肉やさんで巨大チキンを頂き、膨れたお腹のまま果樹園見学ツアー&タルト作りに向かいます。…お!!初めて女子大生らしさが!!
(下の写真参照)
しかし美的レベルの差が如実に表れていますね…どれが誰の作品かはご想像にお任せします…

3日目はようやく青空が見られて喜んでいたのですが、晴れると相当暑いということに気付きました…そこで急遽、レンタカーで夢の同期ドライブの実現!
まずはドライバーゆみのスピーディーかつ滑らかな運転にペーパードライバー達が感嘆します(実は全員免許保有者でしたが運転を任せられるのはゆみ一人でした笑)
感嘆もしつくしてきたところで、今度は同期初のカラオケ大会(開催地:車内)。みんなで熱唱するのは氷川きよしの「虹色のバイヨン」!…はい、これは女子大生のキラキラ旅行です。お忘れなく。

こんなにのどかではしゃいだ旅行ができるのは同期ならではですね。自分たちの年齢を自覚していません(笑)
あっという間に終わった群馬旅行でしたが、自然のエネルギーと人の温かさに心を洗われ、最後の最後まで楽しみつくした3日間でした(私は駄菓子やさんで手に入れたドラえもんのお面が荷物に入りきらず手持ちになったので、電車で目立たないよう最後まで気が抜けず「家に帰るまでが遠足です」を思い出しました)。
群馬の皆さん本当にありがとうございました!

最後にせめてもの女子大生らしさをコラージュ画像に込めてお送りします↓

Collage 2017-08-02 16_48_37 (1)

それではお次は!(ここから、3年生の同期旅行の話などより超重大な発表です)
なんと!
つい先日入部してくれた!
真のキラキラ女子大生
(と予想される)ななちゃんです!!✨✨