プロフィール

utgirlshockey

Author:utgirlshockey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

ホッケー祭

こんにちは!
4年の大石桃子です!

ぺっぱーくん、私の所属する某ゼミの同期につけられた一つのあだ名です!
白○家で有名なソフ○バンクのぺっぱーくん、ご存知ですか?
あんな感じに素直で可愛い反応をするということでしょうね♡
まさか、私の発することばから感情が読み取れないからなんて、そんなこと、あるはず…


さて、今月の最初の日曜日にホッケー祭がありました
年に2回、春リーグと秋リーグの終わりに行われる、男女部合同のOBさんOGさんとのホッケー親善試合兼交流会ですね。

女子部も2試合参加しました!

まず一戦目は、OGさんと若手OBさんvs女子部レギュラー
思っていたより男性比率が多くて女子部はどきどきしました…(元GKの先輩が目を覚まされた頃にはホッケー祭が始まっていた時間だったとかなんとか…笑)
普段の対戦相手にはない高度なテクニックや連携技、スピードのある攻めに苦戦しましたが、皆で盛り上げて楽しくホッケーできたと思います!

二戦目は、OGOBさんvs女子部ジュニア
一年生にとっては2回目のフルコートでの試合となりましたが、前回よりもホッケーらしい動きが増えていて、成長を感じました!
1年生同士でパスを繋いでいたり、相手のドリブルに対してチェックできていたり。何より楽しそうにプレーしている姿が微笑ましかったです
若いって良いですね…(老害w)


続いて行われたコンパでは、今年入部してくれた1年生の歓迎会も行われました。
改めて今年入部してくれた、本当にありがとう

春のホッケー祭恒例の、我が監督しもへいさんによる「夢は大きく」談義!(正しくは「夢も大きく、身体も大きく」かも?フィジカル大事ですもんね笑)
私たちが1年生の時に同期の男子部の子が言っていた、「いつか山梨学院に勝ちたい」という夢。
今年の1年生の子が語ってくれていたときには既に私の意識がなかったみたいなのですが(本当にごめんなさい)、初心を思い出したような気がしました(説得力のなさが甚だしいですね)
このハングリー精神を忘れず、最後まで走り切りたいと思います


ぺっぱーな私がいえることでもない気もしますが、
しもむーの思考回路も4年経った今でも全く分からない
ブログでも読み取れちゃうのかも??
スポンサーサイト

コメント

Secret