プロフィール

utgirlshockey

Author:utgirlshockey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

部活の効能

こんにちは!3年で#3の岩切です!
前回担当のくららさんにあっさり班旅行を期待されてしまったので…考えておきます!笑私は高尾山とかでもいいんじゃないかと思っているんですが、どうせ森林でしょとか虫いそうとか言われそうなのでやめます(埼玉ぐらしのくららさんの運転で長瀞に行く案があったのでそれはとてもいいと思いつつ主将に運転させるのも気が引けるのでもう少し考えさせてください)


さて、女子部は春リーグも終え、また秋に向けて頑張っているところです!今週はホッケー祭というイベントもあるので楽しみですね!今度こそOGチームに勝ちたいです(`・ω・´)


近況報告を終えたところで、本題に入っていきますが、今回に関しては書くことが思いつかず、最近私はレポートに潰されそうなので手短にいきます笑


私のホッケー部生活もとうとう3年目に突入し、最近は部活やっててよかったなあと思うことも増えてきました。そんなエピソードをいくつか。

①ごはんがおいしい
これは1年生の秋頃に気がつきました。白米のおいしさ。昔は白米に味なんてないじゃんと思ってたんですが、間違いでした。ちなみに4年生のゆかりさんは白米が食べ物の中で一番お好きだそうです。

②ラントレの効果
この前忘れ物をとりに家と駅を2往復したのですが、真面目な私は授業に遅刻しないようにちゃんと1.5往復走りました。高校生の頃は同じ状況でも最初焦ってダッシュして最後疲れるということをやっていたのですが、35分走るのに慣れた今、ちゃんと7割ダッシュを心がけ、一定のペースで息切れすることなく(授業には遅刻したけど)600m弱走りきることに成功。…あまり自慢できる内容になりませんでした笑

③重いものを男子に持たせられない
普段からテント立てたりテント用の重りを運んでいるせいか、重いものを持つことに抵抗がなくなりました。この間学科の実習で木を伐採して丸太の重さを量るというのをやったのですが、10kgくらいある丸太を抱えようとしていたら技術職員の人にたくましいねえと言われてしまい、以後重そうなものは持たないように心がけるようになりました。


部活やってるといいことたくさんありますね!とまとめるつもりだったんですが、だんだん部活の悲哀みたいになってしまいました…しかも読み直したらだいぶしょうもない内容なのでこの辺でやめます。わざわざ読んでくださってすみませんありがとうございます!


次、ゆかりさんお願いします!ゆかりさんは最近研究で種まきをされているそうです。やっぱりお米を作るための、ですかね!(?)
スポンサーサイト

コメント

Secret