プロフィール

utgirlshockey

Author:utgirlshockey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

新歓も一区切り

こんにちは、新3年のしょうこです。
人をくすぐってその反応を見るのが大好きという紹介をされたわけですが、それに関しては前回の投稿「手作りビーフシチュー」にてすでに言及してるので割愛⭐️
強いて言うなら、その魔の手は同期、後輩に続いて先輩にも伸びつつある、というくらいですかね🎶

さてさて、タイトルの通りですよ。
とうとう昨日体験練習最終回が終わり、新歓イベントが全て終了してしまいました。。。
もちろんまだまだ
イベントには行けなかったけど、体験してみたい!
というような新入生はご連絡くださいね♪空きコマなどに体験練習できますから!

とはいえ、イベントも終わり一区切りついた新歓を、名残惜しくも振り返ってみようと思います

①ホッケー部初のメルマガを運用してみました

今年はホッケー部の新歓イベントの告知メールに加え、新入生に役立ちそうな情報をメルマガという形で配信しました!
4月上旬のスケジュールから、部活・サークル選びのポイント、駒場・渋谷・下北沢のおすすめ飲食店紹介に塾講師・家庭教師・その他のバイト、などなど。。。

企画、運用はこの私。テーマ決めるのに同期に助けてもらったり、後輩や同期に半分くらい執筆してもらいましたが、残りの半分は私が書きました。

はいそこ!
話が長いしょうこのメルマガなんか読めたもんじゃない
とか思いましたね!

ちゃんと同期にチェックしてもらってフルボッコにされたおかげで、メリハリあってで、それなりに許容できそうな長さに加工してから配信しましたから、ご安心ください。

少しでもホッケー部の認知向上、各種イベントへの誘導に使えたらと打算的なことももちろん考えていたわけですが、、、

全然効果なかった。゚(゚´Д`゚)゚。(実感値)

まぁいいんですよ!それでも‼︎そもそも新歓が「押し付ける」ものではなく、「与える」ものになれたらいいなぁなんて思って始めたわけですから!少しでも新入生の役に立ってればそれでいいんですよ!

。。。なんて開き直るよりは改善が大事ですね。
今回は開封率やらクリック率やら測定できる仕様にしなかったし(できるだけの知識と時間がなかったともいう)
配信する曜日とか時間とかも、改良の余地ありそうだし。
メルマガ自体の知名度がそもそも低かった気もするし。
メルマガの雰囲気重視でイベントや体験練習への言及控えすぎたし。
いくらでも改善できるところはありそうなんで、来年にはもう少し機能してくれるといいですね。。。

②新歓イベントで泣きましたw

いやー、男女部合同和館コンパで、ひっそり泣いちゃったんですよね。。。
何か嫌なことがあったとか、そういうわけではありませんよw
女子部の新歓ムービー、かなり感動的な作品に仕上がっているのですが、これまで「新歓」として見てたムービーを、4/9の初戦を終えて「リーグ中」として見てしまって、

あぁ、勝ちたいな

と。単純に思ってしまったわけです。
過去の大きな悔しさがあって、今がある。
この悔しさを、繰り返したくは無い。
勝とう。勝ちたい。勝たなきゃ。
新入生そっちのけで、完全に見入ってましたw

③かわいい後輩ができました❤️

いやー、新歓といえばやっぱりこれがイチバン(ノ´▽`*)
かわいいかわいい後輩ができました!
人数やら名前やらは今回は伏せておきますが、今年は(今年も?)なかなか個性的なメンバーが入部してくれて、くすぐりがいがあるのは誰だろうこれからが本当に楽しみです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

もう1、2週間もしたら新入生の自己紹介ブログが始まるわけですが、「好きな料理」が書いてあるとついうっかりしょうこ飯に誘っちゃうかもしれませんw

さてさて、ほとんどメルマガの話に終始してしまいましたが、以上が私なりの新歓振り返りです!
個人的なエピソードはもっとあるのですが、相手のあることですし、それは私の胸に秘めておくことにします

ビラをもらってくれた子、テント列で話を聞いてくれた子、体験練習に遊びに来てくれた子。。。
頑張る場所は違っても、新歓で出会えた縁を大切にしていけたらな、と思います(´∀`*)

まだまだホッケー部は新しい仲間を募集しているので、体験練習をしてみたいという人はぜひ気軽に連絡してくださいね♪

なんて、新歓ムード全開のブログだったわけですが一週間後には試合です!
5月5日(金) 9:30~ vs東洋英和大学
@慶応大学日吉グラウンド

GW中ではありますが、チーム一同頑張りますので応援お願いいたします!

ではお次は、ホッケー部女子の「下の名前覚えてもらえないランキング」トップ3の1人、やっすーです!
やっすーの下の名前を思い出そうとするとガチで数秒迷います(ごめんねw)
スポンサーサイト

コメント

Secret