プロフィール

utgirlshockey

Author:utgirlshockey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

〜オーストリア・イタリア旅行〜

Servus/Buon Giorno/Hello!

新2年のアンジーです!

先月プチ旅行をしてきたので、それについて少し話させていただきます。今回はオーストリア・イタリアへ行きました〜!!🇮🇹

以前にちょっとだけイギリスへ行ったことがありましたが、本格的なヨーロッパ経験は今回がはじめてでした。

最初の一週間はオーストリアの首都ウィーンで過ごしました。優雅なカフェや甘ったるいケーキ、街角を曲がるたびに並ぶバロック風の建物や色鮮やかでレトロな看板がとても印象的でした🍰

また、舞踏会にも出ることができました!ウィーンでは毎年数多くの舞踏会があり、豪華なドレスを纏ってワルツを踊るのが当たり前だそうです(・_・)!私が参加した「Rudolfina Redoute」では女性が男性をダンスに誘う習慣があるため、仮面をつけて踊りしました💃💃💃

Hofburg Imperial Palaceで開かれた舞踏会は何と言ってもとにかく豪華でした。高い天井の中央にぶら下がるシャンデリアと壁を飾る天使の彫刻が数々...まるでジェームズ・ボンドのように、ミッションでターゲットがいる宮殿パーティに潜入している気分でした!✨ ✨
Art Nouveau_2003

舞踏会の前日はダンスクラスに通って練習しましたが、実際のイベントではあまりの絶景に感激してそこまで踊れませんでした笑

特に難しかったのは会場の皆さんと一緒に踊るグループダンス「Quadrille」でした(たとえると盆踊り?みたいなものです笑)。全部で6バージョンあり、オーケストラの演奏が早くなっていくにつれ、踊りも加速していきました。最後は足が取れるかと思う勢いでパートナーと腕を組んで会場を走り回りました(゚д゚)

衝撃的なことに、この舞踏会は月曜に行われ、なんと翌朝の6時までやっていました!さすが、オーストリア人。なんて恐ろしい。

他にもアルプスに囲まれたインシュブルックや、ロメオとジュリエットで有名なイタリア・ベローナ、そしてドゥオモを誇るミラノも巡りました。これもすべて電車で!って考えるとすごいですね

これはさておき、いよいよ新歓の時期が本格的に始まりました!ここ4日間はテント列とサークルオリを行い、たくさんの新入生に来てもらいました!!!また、個人的に嬉しいことにPEAK生も来てくれました!Wonderful!! これでホッケー部が東大一グローバルな部活になれると嬉しいですね🎶 😊

次の体験連・お食事会は4/6(木)17:30~ からなので、興味がある方は是非是非来てください!!また、4/9(日)にはHockey Party がありますので美味しいスイーツを食べながらお話をしましょう❤️

旅行の話が長くなってすみませんでした。お次は生物に詳しくて足が速い玲奈さんです✨!
スポンサーサイト

コメント

Secret