プロフィール

utgirlshockey

Author:utgirlshockey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

ホッケー部の春と言えば…

こんにちは!
あんなが言ってくれた通り、最近髪型が春っぽくなって、ルンルンなあっこです




というのは嘘です!
※あっこさんはこんなキャラではありません

あっこさんの代打で、わたくし♯11ずーが書かせていただきます。

あんなの彼女にしたいランキング1位は誰だったのでしょうね~
部員全員に「もしかして私!?」と期待を持たせる感じが彼女のモテる秘訣でしょうか!見習いたいですね!

さてさて大分更新をストップさせてしまいごめんなさい>_<
でも言い訳させてください!!!
私がブログをほっぽっていたその理由とは………




春合宿!!!

女子ホッケー部の合宿は基本的に通常の練習と同じ駒場のグラウンドで行われますが、
いつもと違うのは朝から夜までずっと部員と一緒なところです。
ホッケーについては勿論、夜になったらいつもはあまりできないディープなお話もできます笑

個人的ハイライト一つ目は朝のお散歩です。
宿泊するオリンピックセンターは代々木公園と隣接していることもあってか、とっても緑が豊か!
コンクリートジャングルTOKYOのど真ん中とは思えませんね。癒。 (コンクリートジャングルって死語ですかね…)

そしてハイライト二つ目!合宿最終日の新四年生の方々から部員一人一人への
(特大)バウムクーヘンのプレゼント!!
3日間頑張ったご褒美ということで、ありがたくいただきました(*´▽`*)ウフフ

ここまで書くと全くホッケー関係ないお泊まり会みたいな感じですが、メインは勿論ホッケー(`・ω・´)
基礎や戦術を時間をかけて確認したり、新たな応用の練習をしたり、それを実践したりと、春リーグにつながる練習をたくさんできました!

合宿は3日間ということで日数にするとそこまで長くは無いのですが、
その分ぎゅぎゅっと詰まって充実したものになりました( ̄∇ ̄)
今回の合宿の準備や仕切りをしてくれた合宿係のあかね、さやか、あんな、本当にありがとう~!!

ここで話は変わりますが!
女子ホッケー部では先日体験練習&お食事会が開かれました!
早速新入生の子が遊びに来てくれて、ホッケーの基本的な動きを体験してもらったり、カフェでお喋りをしたり…
新入生の子も楽しんでくれたみたいです(*´▽`*)
部員は新入生の子たちからフレッシュさを分けてもらいました笑
この時期になると部員が(精神的に)少し若返るのも春の風物詩と言えますね。

女子ホッケー部ではこれからも色んなイベントをやるので
(イチ押しは4/9(日)のHockey Party ~走り出せ、東大スイーツ女子!~です!)、
ホッケーって何??って子も、女の子の友達作りたいな~って子も、無料でご飯が食べたい!って子も
気軽に遊びに来てくださいね♪
楽しく体を動かした後は、美味しいご飯を食べながら部員とおしゃべりしましょう!

イベントへの参加希望や、大学生活のことで気になることがある人は気軽に↓までメールをください!
ホッケーや運動に関係ないことでも大歓迎です(^o^)

ut.girls.hockey@gmail.com

お次は旅行先で仮面舞踏会に出てきた(!)というアンジーです!
仮面舞踏会って映画とか漫画の中だけに存在するイベントだと思ってました…私にはまだまだ社会勉強が必要なようですね…
スポンサーサイト

コメント

Secret