プロフィール

utgirlshockey

Author:utgirlshockey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

私が#5を選んだ理由…

更新が遅くなってしまってすみません!!
新4年の大石です!

ちょうど今日、今まで使っていた#21のユニをみずえに託そうとしているところなので、
今回は#5を選んだ理由を語ろうかなあと思います。私を新歓してくださったつっちーさんもブログで語っていらっしゃったことですし笑


私が#5を選んだのは…

まず自分のラッキーナンバーだったからです。
なにかとラッキーなことがあるときに5の番号がつくことが多いなあと思うので、たぶん5が私のラッキーナンバーなんだろうなあ〜て感じです。
でも最近は5がついてなくてもラッキーなことがあるからよくわからないです。笑

それと、私が2年生の秋リーグでマークについていたFWの#5の方が上手くて、悔しくて、憧れたからです。
その方は、ドリブルも、ヒットも、レバヒも、トラップも、全ての基礎技術が上手でした。しかもチームのFWに対して、一人一人の状態を見ながら的確に指示を出していて凄いなあと思いました。
そのときの私はその方のマークさえも上手くできず、ついていこうと必死になるので精一杯でした。そのためか、ポジションは違えど、なおさらその方のようなプレーヤーになれたらいいなと思うようになりました。
いつか、あの頃のその方に負けぬディフェンダーになりたい。その方は引退されているからもう叶わぬことだけれど、そう強く思います。

そして何より、特に尊敬している先輩がつけていらした番号だったから!!!
プレーの面でも、一人の人としても、あんな風な人になりたいと心から思う先輩が#5をつけていらっしゃいました。
”東大の#5”に恥じぬよう、守備の要となりつつ攻めの起点となって、特に周りに気をつかえて、ほんわかあたたかくなる、そんな存在であれたらなあと思います。


つい先日、同期に、学年内で一番イカ東だと言われたところでもあったので、マジメな感じで書いてみました☆(若干傷ついた…笑)

ではこれから部活へ!みずえに託すの忘れないようにしなきゃ!!!

お次は我らが主将・くららです!
スポンサーサイト

コメント

Secret