プロフィール

utgirlshockey

Author:utgirlshockey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

手作りビーフシチュー

 どうも、しょうこです。
 一年生との距離感が話題、ということですがちょっと心当たりがなくて困惑。。。って感じです
 後ろからかるーくくすぐったり膝かっくんしたりしてるだけなんですけどね。
 高校時代に比べたら最近のは児戯みたいなものです。高校時代の部活の後輩は本当にくすぐりが弱くて、すぐしゃがみこんで結果的に地面に倒れこんでいたんですけど、後輩が倒れてもなおくすぐり続けていましたからね。。。懐かしい。。。(怪しい者ではありません)

 さてさて、しょうこ飯のファン第一号であるずーから遠まわしにしょうこ飯のオファーが来たわけですが、今回は題名の通り手作りビーフシチューをご馳走になったお話を。

 先々週の練習後、同期のあんながれいなの家にビーフシチューを食べに行く、という話をしているところに偶然にも居合わせて、ビーフシチューいいなぁ。。。と言っているとれいなに「来る?」誘われ、
「行く。」(即答)と。
このあたりのフットワークの軽さは一人暮らしならではですね。

 ということで行ってきました初・れいなのお家!
 で、食べてきました、手作りビーフシチュー!
 結論から言って、激ウマ。。。。
 まずは一口目、人参がめっちゃくちゃ柔らかくて感動しました。え、だって人参ですよ。あの硬いやつですよ。それがありえないくらい柔らかくなってて、うわぁ、どれだけ煮込んだんだこれ、って感じでした。
 でまぁお肉を二口目に食べるじゃないですか。これもまた柔らかいのなんの!噛むと染み出してくる脂と、シチューのブラウンソースが混ざり合って、あぁ、うまぁ。。。って感じでした。
 もちろん私もあんなもおかわりしちゃいましたw
 勉強からの現実逃避に作ったとのことで、こんな現実逃避ならいつでも大歓迎♪とあんなと二人で次の現実逃避を待ち望んでいます。
 ビーフシチューの後は私達が遊びに行くということで気を利かせてくださったれいなの妹さんが買ってきてくださったケーキに舌鼓。これもまたかなり美味でした。
 
 。。。思い出しているだけでれいなのお家にまた行きたくなってきちゃいましたね。

 さて、お次はホッケー部に所属しながら3年生で公認会計士の試験(司法試験、医師試験に並ぶ三大国家試験の1つ!)に合格するというハイスペックぶりを見せてくださった桃子さんです!
スポンサーサイト

コメント

Secret