プロフィール

utgirlshockey

Author:utgirlshockey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

12月ですね

こんばんは。最近ピーカンナッツの甘さに衝撃を受けた、新4年のゆかりです。
先日インフルの予防接種を受けてきました。今年は去年より痛かったです。
早くも流行っているので気を付けたいですね。


さて、先週末は駒場祭でした。
さやかが書いていたように、ホッケー部は1年生が焼きそばの屋台を出していました!
毎年おいしいと評判の焼きそばですが、今年もおいしかった(^^)
あの雪の日の寒い中屋台の準備をしたなんて…いや絶対大変だったよね…
1年生は3日間お疲れさまでした…!


そして気づけば11月も終わり、12月ですね。
新しく買った12月はじまりの手帳がようやく使えるようになって嬉しいです。
最寄りの駅ビルに良いのがなくて、北千住まで探しに行ったお気に入りの手帳なのでテンションが上がります。

この時期になると、年末が近づいてきてるなーって感じる機会が増えますよね。
この間もテレビで歌の特番が流れているのを目にして感じました。
他には、クリスマスのイルミネーションが飾られているのを目にしたときとか。
呑気な感想ですけど、ちょっとした非日常感があって楽しいですよね。

ただ、12月になったということで、ちょっと焦りを感じていたりもします。
なぜなら…研究室決め(3月)が迫ってきているからです。
私は農学部に通っているのですが、3年生のこの時期になると、研究室の雰囲気などを知るべく研究室訪問に行く人もちらほら現れてきます。
私の学科は規模が大きく、選べる研究室は35を超えます。選択肢が多いのは良い点ではあるのですが、ここからたった1つを選ぶのは結構大変です。
冷静に考えてかなり大事な選択なので、しっかり考えなきゃなーと思っています。


こんな感じで、今の気分のままにつらつらと書いてみましたが、ホッケーに関しては、先週から新チームでの練習がスタートしています!
最後になりましたが、これからも応援よろしくお願い致します。


次は、同期のしもむらです~
工学部に所属していますが、授業を受けにドーバー海峡を渡って農学部にやってきています。
スポンサーサイト

コメント

Secret