プロフィール

utgirlshockey

Author:utgirlshockey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

ホッケー部(?)のびっくりエピソード

こんにちは。
訳あって仁美ではなく4年の理沙子です。


早いもので、今週末で4年生は引退します。

最後の試合は、
11月20日(日)9:30~ vs上智大学@法政多摩グラウンド
です。
応援よろしくお願いします!



そろそろ卒業&部活もおわりということで、
最近は昔を振り返ることが多いです。私は留学していたのでまだ卒業しないんですけどね(°▽°)

ホッケー部で面白い/変わった出来事、何かなかったっけ???

と考えて、
私の人生でトップ10に入るくらいのびっくりエピソードを思い出しました。


去年の冬、
男子部・女子部の同期何人かと一緒にスケート場に行ったときの話です。

スケート靴を借りて、荷物をコインロッカーに預けて、
さぁ滑ろう〜と入り口のドアに向かったとき...



滑り終えてこちらに向かって歩いてくる男の子が...

彼の顔を見て女子みんなで絶句しました(°O°)(°O°)(°O°)(°O°)(°O°)



(う、宇野くん...!!!!!!)



全日本2位のあの宇野くんが、
なんと、私たちと同じスケート場にいたのです、いいえ、いらっしゃったのです!


状況を飲み込めずヒソヒソ声で動揺する私たちを横目に(たぶん見てもいない)、
宇野くんは再びリンクへ。


よろよろ滑る私たちのすぐ横をシャーーーっと滑り(当たり前だけどすごく速い)、
なんとジャンプも目の前で見ることができました(°O°)(°O°)(°O°)(°O°)(°O°)

トリプルアクセルを目の前で見てしまったときは大興奮でした...泣


宇野くんがリンクにいた間は、
「なぜ私たち一般人が宇野くんにリンクを譲らず呑気に滑っているのだろうか」
と疑問でしかありませんでした!

まだジュニアだったこともあってか、意外と宇野くんに皆さん気が付いていないようでした。
男子部同期も知らなかったみたいだし...もったいない!



この事件の直後は、(たぶんあんまり言いふらしちゃいけないだろうな〜)と
こういう所には書かないようにしていたのですが、
さすがにもう時効だろうということで、満を持して今回この重大エピソードを紹介しました。

もし「プライベートな練習について書かれては困ります」という宇野昌磨さんがいらっしゃれば、
私までご連絡ください。ぜひお願いします。



長くなりました。
次はマネージャーの麻由が書いてくれると思います。お楽しみに!
スポンサーサイト

コメント

Secret