プロフィール

utgirlshockey

Author:utgirlshockey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

こんばんは、4年の北澤です。

前回はつっちーが最後の更新ということでいろいろ書いてくれましたね~。
私にとってもこの更新が最後です。
何を書こうかなーと考えました。
読書の秋?(最近読書にはまっています)
食欲の秋?(秋に限らず食べるの大好きです)
スポーツの秋!

ということで、最近の私のスポーツ事情にホッケー部の思い出を織り交ぜながら書いてみようと思います。
では行きます!

① 先週金曜日、リオオリンピックのパレードに行ってきました!!
私が見ていたところは混雑もそこまでひどくなく、選手たちの顔がよく見えました!
あっという間でしたが楽しかったです!

ではここで突然ですが、個人的にリオオリンピックで印象にのこったBEST3を発表します!

第3位 体操男子団体
金メダルおめでとうございます!
予選4位からの大逆転劇、感動しました!

☆ここでプチ情報☆
白井健三くんと私の誕生日が同じことが判明!!!初めて知った時テンション上がりました。

…どうでもいいですね、すみません。

第2位 男子400メートルリレー
銀メダルおめでとうございます!
実はこれ、夏合宿中だったので生で見れてはいないのですが…
合宿のお昼休憩の時に、銀メダルという情報を入手し、
同期で小さなスマホの画面をのぞき込み、動画を見てとっても盛りあがりました!
そんな楽しい思い出もあり、2位入賞です!

個人的には、第3走者の桐生くんがケンブリッジ選手にバトンを渡した後、めっちゃ叫びながら走っているところがすごく好きです。
入場してきたときのポーズもおちゃめで何度見ても良い!

第1位 卓球女子
愛ちゃんがシングルスの試合の3位決定戦で負けてしまいましたが(エッジボール…)、
カットマン(見ててイライラした!!)相手に最後まで攻め続けていた姿がすごく印象的です…

団体では銅メダル!最後に愛ちゃんの笑顔が見れてよかったです感動しました(ToT)/~~~
佳純ちゃんと美誠ちゃんとのトリオは見ててほんわかしました。

オリンピックの話題はここまでにします。東京オリンピック楽しみです!

② 楽天オープンテニスの公開練習に行ってきました~
いやいや試合じゃなくて?と突っ込まれそうですが、試合じゃなくて前日の練習に行ってきました。
いろんな選手をみられて楽しかったです!錦織くんもいました!

テニス経験のない私ですが、見てると楽しいんです!引退したら始めようかなと密かに思ってたりします。

ホッケー部でテニスにまつわる思い出と言えば、
2年前全米オープンで錦織くんが決勝に行ったとき、我が家がWOWOWに加入したので、
せっかくだから誰か見に来ない!?と誘ったところ、
当時主将(!)のりささんとゆりえが家に泊まりに来てくれて、
一緒に決勝を見た思い出があります!
ちょうどりささんの院試合格の直後で、結構な夜にケーキを食べた記憶が(^^)/
懐かしいです~。良い思い出です!

③ スイミング
何を隠そう、わたくしカナヅチでして、1か月ほど前からスイミングクラブに通い始めました。(笑)
中高6年間プールの授業がなかったので小6以来のプール、つまり10年ぶりです( ;∀;)
入会キャンペーンで安くなってたので始めちゃいました!
当面の目標はクロールができるようになることです。

④ サッカーW杯アジア最終予選
今までのところ厳しい試合もありましたが頑張ってほしいです。

サッカーと言えば、2年生のとき同期3人でキリンカップを見に行きました!
楽しかったです~!
中高生の時に作ってた弾幕を作りかえて掲げていたところテレビに映りました!
が、私は背が低いのでおでこくらいしか映ってませんでした!(笑)

⑤ ホッケー
試合告知!!
明日10月15日(土)11:15~@武蔵大学朝霞グラウンド
秋リーグ第3戦 vs東京女子大学
部員一同頑張ります、応援よろしくお願いします!

気づいたら長くなってました、すみません。


長いようであっという間だったホッケー部での生活もあと一か月半になりました。
支えてくださったたくさんの方々に心から感謝です。
残りの時間を大切に過ごしていきたいと思います!

次は侑子!!
スポンサーサイト

コメント

Secret