プロフィール

utgirlshockey

Author:utgirlshockey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Bonjour!!!

Bonjour! Je m'appelle Clara. Enchanté!!

こんにちは!3年の八田です!

実はこの8月、1ヶ月間の語学留学に行ってきました!

行先は...

エッフェル塔


(エッフェル塔)

凱旋門


(凱旋門)




お分かりいただけましたでしょうか...


そうです。



FRANCE!!!


ということで、冒頭では少しフランスかぶれしてみました。


上の写真はご存知の通り、パリのエッフェル塔と凱旋門ですが、
1か月滞在していたのはブルゴーニュ地方のディジョンという町でした。


ディジョン

(ディジョン)



この8月は、一言で言ってしまえば、




最高...♥




この一言に尽きますね。

大学入学当初から留学に行きたいと思っていたのですが、なかなか踏み出せずにいました。
それでもいろいろな人たちの後押しもあってついに実現できました!!

第二外国語としてフランス語を選んでからフランス語の勉強が楽しくなり、今回の留学でさらにフランス語が好きになりました♡

フランスで何が一番楽しかったか、と聞かれたら、うーーーーん。。。。


特にこれと言ったイベントがあったわけではなく、いつも一緒にいたアメリカ人×3、スペイン人、チリ人の友達とダウンタウンやショッピングモールに買い物に行ったり、寮で夜遅くまでテニスやバドミントンをしたり、夜ご飯を一緒に作って食べたり…

といった時間がほんっとうにさいっこうでしたね!!!!


びっくりしたのは、高速道路の制限速度…。

日本では100キロが制限速度のところをフランスでは130キロで、みんな140~150キロで走っていて、びびりました。
終末に友達とドライブに行ったのですが、信頼してないわけではなく普通に怖かった(笑)


なにはともあれ、どうにかして将来フランスに住みたいですね。


多くの人の支えがあって得られたこの大切な経験を今後も大切にしていきます!
留学をするにあたって、たくさんの応援をしてくださった部員の皆様に、この場を借りて感謝の意を表したいと思います。
本当にありがとうございました!!






さて。
個人的な話で長くなってしまいましたが、ホッケー部の話をします!!


ついに始まりました、秋リーグ!!!!!


先週末9/10に駒場にて行われました 秋リーグ第一戦 vs専修

3-1 (1-0) で勝利しました!

攻める時間が多く、東大のペースで試合が運ばれましたが、内容には課題の残る試合となりました。
勝利を喜びつつも結果に満足せず、より一層精進して今後のリーグ戦でも結果を残していきます!!

足を運んでくださったOB・OG の皆様方、応援してくださった皆様方、ありがとうございました!


次戦は、

9/25 (日) 9:30~ vs東洋英和
@早稲田東伏見



です!!
朝一の試合ではありますが、お時間があればぜひ、応援にいらしてください!!
応援よろしくお願いいたします(*^_^*)


次は、今シーズン初得点を決めてくださった#4 つっちーさんです.゚+.(・∀・)゚+.
スポンサーサイト

コメント

Secret