プロフィール

utgirlshockey

Author:utgirlshockey
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

シカゴより

こんにちは。2年マネージャーの清水です。
まずは更新が大変遅れましたこと深くお詫びいたしますm(__)mm(__)m

私は今シカゴにいます。日本を出発したのはかれこれ2週間以上前になります。かといって留学しているわけではなく、アメリカを横断する旅の途中です。今までロサンゼルス、サンフランシスコときて、これからニューヨーク、ワシントンに行くので計5都市に行くことになります。

なぜこんなことをしているかというと小さい頃から父が高校生の時横断したという話を聞いて密かに憧れを持っていたからです。家族で海外旅行に全く行ったことがなく、海外というものに人一倍憧れをもっていました。そんな作り話のような過程を経て今シカゴにいるわけです。

横断の手段は飛行機では横断した気がしないということで鉄道です。アメリカの鉄道は日本の新幹線とは全く違って速さにその意義を見出していません。車より断然時間がかかります。しかしロッキー山脈を超えたりひたすら荒野を走り抜けたことで、横断した!という感じは得られました。

気軽にどこでも行けてしまう今、アメリカ横断という言葉自体少しださいと感じる人もいるかもしれません。というか当の私も一昔前のステータス(ちょっと意味が違う?)と感じてしまうのは否めません。しかし、タクシーはあるけれど公共交通機関を使ってみるとか、グーグルマップはあるけれど紙の地図で頑張ってみるとか、手軽さだけでは感じられない楽しみがあるのではないかと思います。

つまりこの旅は私にとってそういう楽しみの詰まった大冒険であり、そしてこれから先も何かを大冒険と思う気持ちを持ち続けたいなと思っています。皆さんにとっての大冒険とは何ですか?(と、自己啓発本の冒頭のような言葉で締めてみる)

お次はおみやさんです!(怒られそう)
みやも海外に行っていたそうで…色々帰ったらお話聞きたいですね!お楽しみに!
スポンサーサイト

コメント

Secret